生活習慣

今回は、嗜好品であるタバコの喫煙と、髪の毛の関係について書きたいと思います。最近では、煙草を吸う人も減りましたが、喫煙によって、髪の毛にどのような影響をもたらすか紹介していきます。

 

たばこは髪の毛に悪影 ...

生活習慣

今回は、薄毛予防のための生活習慣として、髪の毛と睡眠の関係について紹介します。日本人の平均睡眠時間が6時間であることを考えると、人生の1/4、25%は眠って過ごしていることになります。もしかしたら、頭髪の薄毛が、眠りという生活習慣の乱 ...

生活習慣

髪の毛とアルコールの関係

今回は、薄毛を予防するための生活習慣として、お酒と毛髪の関係について書いていきます。お酒を好きな人は、毎日晩酌でビールなどのアルコールを飲む人も多いと思います。アルコールがもたらす髪の毛への効果について紹介したいと思います。

未分類

東京ロイヤルクリニックが30名限定で、AGAのオンライン診療を980円で実施しています。

 

 

AGA治療, 育毛剤

「男性型脱毛症診療ガイドライン」という薄毛治療に関するガイドラインがあるのをご存知でしょうか。これは、専門医が、薄毛の治療法(育毛剤・発毛剤)の効果やメリットデメリットを、科学的な観点から検証した資料です。今回は、このガイドラインの内 ...

生活習慣

パーマをやりすぎるとハゲるという噂があります。実際に、私の大学の先輩でアフロだった人は、今や頭頂部が…つるつるです。

 

でも、常にパーマをかけている人でも髪がフサフサな方っていますよね?

AGA治療, 私のAGA治療体験記

現在、AGAスキンクリニックで薄毛治療を行っています。AGA治療の内容は、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬『リバース(Rebirth)』の内服薬タイプの服用です。初診時に処方された1ヶ月分はすべて服用したので、この1ヶ月の効果 ...

未分類

育毛に効果があると噂のひまし油。薬局等でも簡単に手に入ることから、ひまし油で薄毛対策をしようと考えている人が増えています。

 

でも…

ひまし油って本当に育毛に効果があるの?

...

未分類

様々な使い方がされるひまし油ですが、今回はひまし油を育毛に使う場合のやり方をご説明します。

 

ひまし油で育毛に取り組みたい!という方は是非参考にしてみてください。

 

ひ ...

AGA治療, フィナステリド

今回は、AGA治療の代表薬、フィナステリドを服用した際のパートナーとの子づくり、生まれてくる胎児・赤ちゃんへの影響についてです。将来子どもが欲しい人は、服用による子どもへの影響が不安だと思います。そこで、フィナステリドと子作りの関係を ...